40th Anniversary | 40周年記念特集

「犬も歩けば……」

 2018年も、とっくに明けてしまいました。  遅ればせながら、おめでとうございます(1(ワン)月11(ワンワン)日にしたためております)。

 昨年は、1年、ライブ活動をお休みしていましたが、12月に神戸・東京で、1年2カ月ぶちにコンサートを再開することができました。うれしさと不安が交錯した心境ではありましたが、無事、終えることができ、ホッとしております。コンサートチームに感謝します。また、来生たかおを忘れずに、たくさんの方が足を運んでくださったこと、誠にありがたく思っております。
 今年もご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。4月からはツアーがスタートしますので、是非、いらしてくださいね。お待ちしております。

さて、暮れからお正月の小生は、いつもと変わらず、家で静かに過ごしました。参拝は、混雑する元旦を避け、5日に東伏見神社へ行ってまいりました(願ったことは、ボケないこと)。また、スカパーの日本映画専門チャンネルで向田邦子シリーズ「阿修羅のごとく」、「あ・うん」、「続あ・うん」を観ました。懐かしく、また、改めて脚本の素晴らしさに感心させられました。最近、観た映画では、ブラッド・ピット主演の「マリアンヌ」、クリストファー・プラマー主演の「手紙は憶えている」が良かったですよ。お勧めします。そして、今年は、「岸田秀」氏の著作を、しっかりと再読しようかなと思っています。

 それでは、ごきげんよう。
 今日一日が無事に終わり、また明日も無事でありますよう

祈、好日

来生たかお


トークセッションVol.1  トークセッションVol.2
「日日是好日」
「タバコについて」
「光陰矢の如し」
「人生はペーソスだな」
「犬も歩けば・・・」
「喉元過ぎても来生たかお」
「断捨離始めました」
「僕が好きな映画(洋画編)」【new!】