40th Anniversary | 40周年記念特集

「いざ、出陣」

 6月17日、「Stand Alone 2023~Acoustic Tracks」ツアーが日本橋三井ホールから始まりました。
 この日はツアーの初日であると同時に、今年最初のライブでもありました。昨年12月のクリスマスライブ以来なので、半年ぶりになります。もちろん、今年もツアーを行うことができたことは大変嬉しく、幸せに感じていますが、正直、不安も多々ありました。

ミミは元気です

 もう70を過ぎますと、元気なんだか、よく分からないといった按配の毎日で、「コンサート、最後まで大丈夫か」、「声は出るのか」、「表立った活動もなかったし、もう来生たかおなんか忘れられてしまったではないか」と、そんな心配をしていましたが、ツアー初日に、たくさんの方にお越しいただいたことでホッとしました。コンサートも無事に終了することができ、メンバー、スタッフ、そしてファンの皆さんには、本当に感謝しています。ありがとう。10月まで、頑張って廻っていきます。

 それでは、また。ご機嫌よう。

6月末日 来⽣たかお

 追伸:最近、YouTubeで「アナログス(The Analogues)」というバンドをよく観ています。ビートルズの完全コピーバンドなのですが、ビートルズのレコード音源をライブで再現していてすごいんです。優秀なメンバーが揃っていて、ものすごくレベルが高い。今までに、ここまでやったバンドはいないのではないかな。後期の「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」、「ホワイト・アルバム」、「アビイ・ロード」など、アルバムの1曲目から最後まで、レコードとまったく同じに再現していて白眉です。ビートルズがお好きな方は是非。お勧めします。




【バックナンバー】

ライブを控えて……
昭和の風景
灰⾊の脳細胞のひとりごと
枚挙に暇がない
家族が増えました
May each day of your life be a good day.
あなたの人生の毎日がいい日でありますように

ファンの皆さんへ
さよなら、ミミ
あぁ!アァ!嗚呼!
気分は重(おも)
日々是憂日
雑文
志村けんさんの死
散る桜、残るサクラも散る桜 嗚呼!
僕が好きな映画(洋画編)
断捨離始めました
喉元過ぎても来生たかお
犬も歩けば・・・
人生はペーソスだな
光陰矢の如し
タバコについて
日日是好日

トークセッションVol.1  トークセッションVol.2