40th Anniversary | 40周年記念特集

「バッテバッテです」

 暑い、つらい、バテバテです。
 この暑さが8月も続くそうで、本当に、どうしましょう。
 小生は、9月から、ちょいとハードなツアーが始まります。タバコの本数は変わりませんが、なんとか養生して臨む所存ですので、皆さんも、この夏を頑張って乗り越えましょう。

 さて、最近、YouTubeを観ていたら、「さそい雨」、「はなむけ」(以上、橋幸夫)、「さよならのニュアンス」、「心の砂丘」、「シルエット」(以上、伊東ゆかり)、「さりげない夜に」(真田広之)、「恋のスイング」(安西マリア)、「フライト・スケジュール」(桂銀淑)、「さよならを巻き戻して」(彩裕季)のなどが一気に配信されていました。
 これらの楽曲は、小生が作曲したものなのですが、大変昔のことで、小生にとっては、ほとんど忘却の溝に埋もれていた楽曲であり、配信されたことに気づかなければ、この先、聴くことはなかったかもしれません。ありがたく、大変懐かしく聴かせていただきました。これまで、オリジナルアルバムの他に、カバーアルバムも出してきましたので、また作る機会があれば、参考にさせていただきます。自分で言うのも恐縮至極なのですが、改めて聴いたあと、「結構、いけるじゃない」とつぶやいてしまいました。
 この他にも、小生に関するものが配信されていますが、自分では記憶にないものが結構あって、懐かしいと同時に驚いたりしています。くれぐれも、各方面にご配慮いただきつつの配信をお願いしますね。

 書きたいことはたくさんあるのですが、暑くて、つらくて、バテバテで、あまり考えられませんでした。次回は、なんとか・・・

 それでは、皆さん、ご機嫌よう。

7月末日 来⽣たかお




【バックナンバー】

いざ、出陣
ライブを控えて……
昭和の風景
灰⾊の脳細胞のひとりごと
枚挙に暇がない
家族が増えました
May each day of your life be a good day.
あなたの人生の毎日がいい日でありますように

ファンの皆さんへ
さよなら、ミミ
あぁ!アァ!嗚呼!
気分は重(おも)
日々是憂日
雑文
志村けんさんの死
散る桜、残るサクラも散る桜 嗚呼!
僕が好きな映画(洋画編)
断捨離始めました
喉元過ぎても来生たかお
犬も歩けば・・・
人生はペーソスだな
光陰矢の如し
タバコについて
日日是好日

トークセッションVol.1  トークセッションVol.2